2008年10月27日
メジャークラフト ザルツ シーバスモデル

製品: | ザルツ(Zaltz)シーバスモデル | ||||
---|---|---|---|---|---|
製造: | メジャークラフト(MajorCraft) | ||||
Type | 全長 (ft) |
Lure (g) |
Line (PE) |
Action | Price |
ZAT-862L | 8'6" | 7-23 | 0.6-1.5 | RegularFast | 14,800 |
ZAT-902L | 9'0" | 7-23 | 0.6-1.5 | RegularFast | 15,000 |
ZAT-862ML | 8'6" | 10-30 | 0.8-2.0 | RegularFast | 15,000 |
ZAT-902ML | 9'0" | 10-30 | 0.8-2.0 | RegularFast | 15,500 |
ZAT-962ML | 9'6" | 10-30 | 0.8-2.0 | RegularFast | 15,800 |
ZAT-962M | 9'6" | 15-42 | 1.0-2.5 | Regular | 16,500 |
ZAT-1002M | 10'0" | 15-42 | 1.0-2.5 | Regular | 16,800 |
[説明]
ロッドの魂であるブランクには、メインマテリアルとして高弾性グラファイトが採用されている。
そしてアイテムごとに中弾性グラファイトをコンポジットし、用途にベストマッチしたブランク設計となっている。
そのこだわりは、高級ロッドにも引けをとらない絶対の自信のブランクです。
誰よりも遠くへ…。
どんなアングラーでも一度は、そのように思ったことがあるはず。
ルアーを替えたりラインを替えたりといろいろな方法で、他のアングラーよりも飛ばす方法を考えたでしょう。
そんなアングラー共通の悩みを解決するには、ロッドを変更するのも重要な要素です。
ザルツブランクは、とにかく飛ばすために、使用カーボンやブランク設計をイチから練り直された「飛距離重視ブランク」です。
最大飛距離を手に入れてたい、そんなアングラーに。
正直、やりすぎ感があるこのザルツブランクが中級モデルの常識を打ち破るだろう。
リールシートには、FUJI製新型リールシート「VSS-17」を装着。
従来のDPSタイプに比べ、ストレートな形状のため、
手の小さい方はもちろん、握りやすさでがバツグンです。
長時間のキャストにも疲れにくい設計です。
EVAには軽量タイプの高硬度・高密度EVAチョイス。
ブランクの高感度をそのまま手に伝えるデザインです。
[コメント]
今回はどうやら飛距離に重点をおいてるみたいで、
それに関しては一番重要なことだとは思いますが、
やっぱちょっとラインナップが多すぎる。。
どれがどれかよく分からんっすよ。。
メジャクラさんは出しすぎの傾向が強くなってきましたね。。
[購入]

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862L

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902L

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-862ML

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-902ML

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962ML

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-962M

メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT-1002M
[ホンジョルノ関連サイト]



[他の釣りブログ]



Posted by ホンジョルノ at 16:39│Comments(0)
│シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。